ブログトップ

愛ある世界

ainakamura.exblog.jp

むじかのmusica!@谷中の茶ノ間

奈良のすごいタオル屋さんときどき猫での切り絵ミニ個展におこしくださった皆さま、ありがとうございました。通りすがりの海外のお客様も多かったようで、面白がってもらえたみたいで良かったです。

さて、次の個展は東京です。告知ばかりですみません。

**********
むじかのmusica!
a0307151_155138.jpg

a0307151_16138.jpg

開催場所:谷中の茶ノ間 11:00~18:00
前期日程:2016.9.15(木)~22(木)
※18日は15:30閉場、21日休廊

後期日程:2016.10.20(木)~25(火)

今回は、茶ノ間のカトウさんのご提案で、高校の頃フリッパーズギターに出逢って以来狂ってしまった私の音楽愛を惜しげもなく繰り広げます。

前期ではミュージシャンのパロディイラスト(水木しげる風堀込兄弟(キリンジ)など)を中心に。

後期ではファンジンの原稿や私の音楽好きのルーツとなるミュージシャンたちの本気似顔絵などを展示する予定です。もちろんファンジンの販売もあります。

音楽好きの皆さま、楽しい展示になる事間違いなしですので、ぜひぜひこぞってお越しくださいませ!

谷中の茶ノ間
東京都台東区谷中3-9-1
a0307151_1642100.jpg

[PR]
# by musicarina-love | 2016-09-12 01:11 | 告知

ミニ個展開催中!

皆様おひさしぶりです。ここに現れたという事は、そう、告知です。

奈良のすごいタオル屋さんときどき猫(という名前のお店)さんでミニ個展を開催中です。8月31日まで。

a0307151_773537.jpg


こちらのHPバナー・看板・またオリジナルタオルをデザインさせて頂いたものがありがたい事にご好評いただいており、友人でもある店長副店長ご夫婦から「8月いっぱい中村あい祭りにしたい。展示しない?」と声を掛けてもらったのです。

お店のコンセプトにちなみ、猫を多めに展示しています。猫好きはもちろんそうでなくても楽しい展示になっていると思うのでぜひ!

奈良のすごいタオル屋さんときどき猫
奈良県奈良市上三条町22-3 シャインロードミヤコ2階101号室
0742-81-3487
期間中営業時間13:00~21:00
※不定休ですので、お電話でご確認していただくと確実です。
[PR]
# by musicarina-love | 2016-08-13 07:12 | 告知

なんでパンダ?!展、スタート!

皆様、お久しぶりです。更新を怠っていて申し訳ないです。仕事したり切り絵したり遊んだり遊んだりで大忙しでした。

さて、そんなこんなで、もう4回目の個展のお知らせです。しかももう始まってます。ドロナワ。。

**********
なんでパンダ?!展 ~Paper-cutting exhibition of Ai Nakamura~

於:まちのカフェVIVO(奈良市法蓮町433-1 グローリー新大宮 1F)
TEL:0742338829 火~金 10:00~17:00 土・月 10:00~16:30 日曜休
会期:10/17(土)~11/14(土)

もう4回目になります私の切り絵個展、今回はパンダ特集。ここ数年で切り溜めた自信作のパンダや新作のパンダ、また来年のカレンダー(ドヤ顔パンダツインズの12ヶ月)の原画を飾っています。また、店内のどこかにこっそり隠れパンダも忍ばせています。あっちにもこっちにもパンダ!パンダ!パンダ!あなたのお気に入りのパンダを見つけにぜひお越しくださいませ!

a0307151_00390310.jpg
a0307151_00521429.jpg
実は、奈良での開催に先駆けて、東京・谷中でも開いていたのですが、すっかりここでの告知を失念しておりました。汗。。

東京には10/10~12の間在廊したのですが、その間にイラストスクール卒業以来10何年振りの友人が千葉から見に来てくれたり、たまたま観光でブラブラしている途中に立ち寄って下さったデンマーク人のバイオリニストの女の子と楽しくお喋りできたり、とても楽しい時間でした。

奈良ではどんなステキな出逢いが待っているのか、とてもワクワクしています。とても楽しい展示になっておりますので、皆様、ぜひおこし下さいませ!私もパンダたちも楽しみにお待ちしております。

[PR]
# by musicarina-love | 2015-10-21 01:00 | 告知

フリーペーパー、infini(アンフィニ)

以前こちらでも予告していた、私の切り絵を表紙に使っていただいたフリーペーパー、infini(アンフィニ)が3月に出来ていたのに、何故かこちらでお知らせし忘れてました!申し訳ないです!

アンフィニは、非営利型一般社団法人 無限さんが不定期に出されている、“「当事者」と「支援者」と「社会」をつなぐフリーペーパー”です(キャッチコピーより)。表紙は、私が自分の切り絵作品から選んで自宅で撮影・加工したものを、編集部の方がレイアウトしてくださいました。
a0307151_21310356.jpg
更には、3ページにわたる巻頭インタビューも載せて頂きました!サブタイトルが「まあ、私が大丈夫やったんやから、みんな大丈夫やで~」…い、今見ると恥ずかしい。。
a0307151_21315942.jpg
内容は、私のへっぽこ幼少時代からうつ発症~寛解への道、そして「ADHDを主訴とする広汎性発達障害」と診断されて今に至るまでのそこそこ波乱万丈の経緯を、切り絵体験もからめてうまくまとめて書いて下さっていて、自分で読んでも面白いです! 笑

奈良近郊の福祉施設やカフェなどで配布されています。もしくはアンフィニ編集部までお問い合わせください。
電話番号: 0743-85-6664
メール :infini_info@yahoo.co.jp

[PR]
# by musicarina-love | 2015-05-27 22:08 | 雑記

兎と歌とギター、切り絵動画(その2)

続きです。

[PR]
# by musicarina-love | 2015-04-21 21:58 | 日記